2011年12月18日日曜日

「神様展」

リズムワープさんから ご依頼をいただいて1ヶ月ちょっと。

いつもどうり おもうがままの生活を楽しみ 今日を迎えました。

搬入日まじかとなったにもかかわらず 焦ることなく 空っぽの紙を眺める日々・・・

きっと その日が来れば そこにあるものが それなんだと どこかで見えているかのような安心感。

正直、 きのう プレ搬入を済ませ、 それでもまだ 今 一番しっくりくる状態をさぐっていました。

そして、今朝、めでたくゴーサインがでました◎

今日は 展示会場のリズムワープさんに改めて ご挨拶に参ります。

そして、 はじめさせていただきます。



ぜひ、 二度 三度 と 足をはこんでいただけることを願って・・・ ☆




以下、展示DMより

「それぞれの神様展5 ~祈りの対象~」

大須4会場24作家による展示会
~神様を見せてください~
今年も様々な表現をする作家さんにお願いをしました。
2011.3.11 日本に暮らす私達にとって忘れられない年となりました。
命のつながり、人のつながり・・・。
未来につなげるために、祈ることから初めたいと思います。

12月16日(金)~1月15日(日)
会場:モノコト、プシュケ、リズムワープ、珈琲じゅっぷん
(リズムワープ、モノコト、珈琲じゅっぷんでの展示は12月19日からのスタートとなります。)
リズムワープhttp://www.rhythmwarp.blogspot.com/
モノコトhttp://osu-monokoto.petit.cc/
プシュケhttp://gallerypsyche.web.fc2.com/
珈琲じゅっぷんhttp://coffeejuppun.blog.so-net.ne.jp/




ビスコの作品紹介文

「 神 ・・・------・・・ 神 」

12月26日~1月9日まで お飾りの姿(今)となります。
ぜひ、二度三度と足をお運びくださいますことを心より願っております。


以上。

今回での 気づきは おもしろいものばかり。

すべては展示が終わってから お話させていただきます。

それでは、 お楽しみください。







※ 親愛なるマメヲさま。誰よりも今回の展示を楽しみに、また楽しんでいるあなたを感じていました。そんなあなたにだけは みせたかったもの。 その想いがあったから 今回の形となりました。   すばらしいキッカケを本当にどうもありがとう◎     
                                     愛まんたん ビスコ。

2011年12月14日水曜日

日本一◎

おつきさまが 目隠ししてた つぎの日。

おひさまは いつもにまして キラキラの笑顔でまっててくれた。

この日がくるまでの数日、 なんだか 夢が お知らせ信号をだしているみたいで 

ちょっと こわかったり  おかしかったり  はてな??? が浮かんでおきたり。。

とってもキレイな絵がでてきたり。  ワープしたり。。。

現実でも、とても 緩やかに こゆい日々が続いています。 

もう、本でたとえるなら 早読み?しているのかしら?というほど 一日一日がほんとうに こゆい。。。 

きのうのことが思い出せなくなってしまう。。。笑



そう、先日岐阜県でのフリマが中止になり、急遽ぶらり旅♪ そして、思わぬところで 日本一のドジョウスクイを踊る人(神社やお寺で踊ったり、東京での千秋楽でも呼ばれたらしい。)に出会いました。  (ごめんなさい。きっと何か呼び名があるんですが・・・。)

お店の中でコーヒーを飲んでいると、、、 これから練習するからといって その場で披露してくれるというのです☆  これが また すんごくステキで☆  普段はみせないんですが楽屋での姿も・・・とその場でお着替え?!笑

まるで ドジョウがそこにいるかのような・・・ みえるんです!☆ 私のほうへ ヒョイッと投げた虫に 私は驚き、逃げてしまったくらい。(笑)  ほんとうに おもしろかったです◎
なにやら 気に入ってくれたようで いっぱいお話を聞かせてくてくれました。
どじょうすくい♪♪♪

民族楽器(ディジュや口琴)でおどったり。 んま~! このひとは。。。笑
ほんとうに 貴重な時間を過ごすことが出来、 ありがたいご縁をいただきました◎

このことがキッカケで あることを調べていたら 「日輪神社」に目がとまり。  はい。 いってきました◎
高山へ~◎

と~っても お天気がよく、 お参り日和となりました◎ 

名前に惹かれた日輪神社、おやまでお世話になっている日枝神社、そして一宮水無神社。 と バスをのったり 歩いたり、走ったり? 道中笑い転げながら お友達と二人での参拝。

バス停をひとつ間違えておりたおかげで、いいスタートに◎

そして途中、バスに乗り遅れたことがきっかけで すべてがバッチリのタイミングで進みだす・・・。

女神のように現れたおばぁちゃんには ほんとうに おどろき。。。 

この日は いろいろと 出来事は起こったものの どこか安心していて 結局バッチリなのでした◎

ほんとうに ありがたく しあわせな一日となりました。   

おみやげに おいしそ~~~な 酒かすをゲット◎◎◎ 

ふわふわなんです~♪

これで 忘年会は お鍋です♪ ニコ♪






最近のおやまはというと。。。

昼間はぽかぽか陽気で きもちいいので 縁側で作業しています。

おうちの中よりも お外のほうが 暖かいのです◎

最近はすっかり 日が隠れるのも早く、2時半くらいにはもうお山にかくれてしまいます。

朝は 9時半ころに のぼるので、 日照時間はかなり短いのです。

明るいうちに せっせと 家事をこなさねばなりません。

日が沈めば、 やれることもなくなってくるので ご飯です。

とうことは・・・・

そうなのです。  ごはんが とっても早いのです! 笑

暗くなると夜と勘違いするんですね あたしのからだ ♪

小腹がすくと すぐに 粉をこねだし おやつを焼いては 食べてます。

冬。。。 冬眠する季節ですからね 。  アブナイ 、アブナイ、。。

気をつけなくちゃ。



まんまる♪
                   


ぴくにっく♪
  
      
坂をくだるるる・・・         ごはんごはん♪          部屋中お花だらけ♪

 

 
















      


ちなみに 今日は 灯油がきれてしまったので ゆたんぽと おこたで しのぎます。


みなさん、 あたたかくおすごしくださいね◎

おなかが冷えると 流れも滞ってしまいますからね。

           

                それでは 心地よく ゆとりある日々を・・・☆