2012年7月24日火曜日

カラフルな日々。



まいにち、まいにち、いろいろなことを思い、言葉は生まれ、 カラダは緩やかながらも ひたすらうごいている・・・



そして、 同じに 時間も・・・



わたしの 忘れんぼな頭は、 いつも そのあらゆる瞬間を受け止め、吐き出し、 忘れてゆく・・・


だいすきな北大東島のかたち!!! 
大喜びでパシャリ☆
(珈琲じゅっぷんにて)


ただ、  だいすきなものだけは  増え続け・・・

形あるものは 手放したとしても 

こうして 思い出させてくれるほどに  

ていねいに 包まれ  

時がくれば ほどかれる・・・

やわらかな風呂敷にくるまれたそれは 

絶妙なタイミングで  現れる・・・



だいすきなおうちに シャッターを色づけ開始♪

だいすきなおともだちのおうちで
酵素ジュースを試飲♪
おいしすぎて カラダが 大喜び☆☆☆
(梅、甘夏、いろいろ♪)


だいすきな青空のなか
気になって寄り道した モンゴル村♪
晴天なり◎
中もオシャレ♪ 
ベッドがちっちゃいの 
おっきなひとは はみだしちゃうね。。。




















すべては  

絶妙な タイミングで・・・





あんしん♪     あんしん♪










    

今日も めぐる お恵みを ありがとう・・・☆



2012年7月16日月曜日

あちちな いちにち。

                        


晴天◎◎◎   

ありがたいのだけども ありがたいのだけども

あつくて あつくて とろけてしまいそうで 

屋根のないステージの上、 ビスコ が ビスコやったら

クリーム とけだしてしまってます (泣)

いままでで、一番 あちちな ステージでした。

ふたりして はだしで  足元も あちち。。。


おかげで、beer が するすると カラダを駆け抜け

カラダを冷やしてくれました。(笑)



フラダンスで踊り合戦♪
イスをわけわけ はんぶんこ♪

   
演奏を終え、他の会場へ。
踊り合戦みながらちょっぴりお昼ねして
帰ってきたら、、、
おみせやさんも お昼ねしてた♪
























こどもたちも たっくさん♪
ライブの写真がなかったので
・・・


じいちゃん ばぁちゃんも てくてくてく♪

カメラをもった 街っ子も パシャパシャ♪

流しそうめんして、 みんなひっしに お箸おいて・・・(笑)

たのしかったなぁ。。。

ほんとうに ちゃんぷる~ な会場に

ほんとうに たっくさんの 笑顔が溢れていました。

そして、 この日は たくさんの人に 笑顔で話しかけていただいて

うたサンシン: 島人ようせい

鈴、たいこ: ビスコ
夜には、 流れ星も ふたぁつ キラリ☆

なんだか、

プレゼントを いただいたようです・・・・・・・♪



ありがとうございました◎








さて、 あしたは 何年ぶりだろう???  おやま歩きに行ってきます◎◎◎

場所は 恵那の大船山。  今年は、いくつか恵那のおやまへご挨拶のよていです。

8、9?年くらい前のアルプスや八ヶ岳へいっていたときを思うと、ふよふよになったお肉。。。 

筋肉はなくても 筋肉痛には なるのだろうか???

さてはて。。。   楽しんで いってきます◎  





2012年7月14日土曜日

風鈴寺~風鈴祭り♪







明日、風鈴寺のお祭りがおこなわれます。

おいでんまつり、風鈴まつりというそうです。

11時から、奉納式があり、なが~いなが~い流しそうめんも行われるそう♪ 

12時30分からおこなわれる演奏の枠に 以前からお話を頂いていたため、

参加させていただくこととなりました。

今回は、島人ようせいくんにお願いし、盛り上げていただくこととなりました◎

 わたしは、ジャンベで参加です♪

ぜひ、 あそびにいらしてくださいね◎



http://www.youtube.com/watch?v=J23R4iUfXOs


きゅってなって
かわいい時。
いまにもほどけそう。。。

「ビスコの広がる世界展」 ありがとうございました◎







二週間に渡る展示会、


とても 貴重な時間をすごさせていただけたように思います。

ほんとうに たくさんの方々に来て頂き、 感謝の気持ちでいっぱいです。。。 ありがとうございました◎  



今回の制作は、6月に入ってから 約二週間。  あまりに制作期間が短かったため、普段では、あまりすることが無いほどの長期集中制作となりました。

制作中にも 様々なお客さまがいらしたり、なにやら予期せぬ事が起こったり、草はすくすく育っていたりと・・・

いかに 今の暮らしを大切に 穏やかに日々を過ごせるかを 試されているかのような 時間でした。


おかげさまで 多くの 気づきをいただき、今日もありがたくここに生かさせていただいています。


おもしろいことに、今回の作品すべては いつも以上に 考えるという隙間がないほどに 

発想 → 制作 → 発想 → 制作  の繰り返しの流れを 当日搬入の場まで つづけておりました。

ある意味、流れ作業???ですね(笑)


当日まで 何ができるのか どんな形で見せることができるのか、 わたしにも わからずままでした。

そして、珈琲豆という はじめましての材料を手にし、ワクワク♪しっぱなしの日々。

お話しているすきに、ひょんとのっかって
動かず・・・。。。みんなはお店の中へ。
ね~ことあたし。二人ぽっち。。。
今でも、珈琲豆が転がっているのをみつけては 拾っています(笑)

作業中に 「わしもやる!これなら、できる!」 と  お手伝いしてくれた おばぁちゃん。


搬入日前に 温泉へ連れて行ってくれた 母。

ビスコのリズムでだいじょうぶ と とどいた やさしい声。



ほんとうに ほんとうに たくさんの命に見守られています。 


おやまも、鳥も 虫も 花も   


いつも 声をかけてくれていました。


 


      ほんとうに どうも ありがとう◎◎◎





クロージングパーティーでは、展示会場ではお見せできなかった作品の映像や、珈琲じゅっぷんさんとビスコのこれまでの掛け合いじゅっぷん映像 
制作は キダカナちゃんが担当してくれました◎

また、心地よい音を奏で、心の開放をうながす ご縁ご縁の ミナミナさん◎

そして、いつも 川の流れのように気持ちよく音を響かせてくれるヒエイさん◎

いしょうのおてつだいをしてくれた ふんどしゆっくる ことぶきちゃん◎

お花を準備してくれた 幼馴染のお花屋さん さおちゃん◎  

お花さしをおてつだいしてくれた ひかりのわっか工房あやこちゃん◎


そして、 たくさんのお力をくれた お客さま◎


当日は、多くの人への配慮が行き届かず、ご迷惑をおかけしたこととおもいます。ごめんなさい。。。

こうして、 素敵なエネルギーの集いが生まれたことに 深く 感謝しています。ありがとう。。。



私事ですが、この日は とても大事な節目を感じていました。  


それは、 うたうということ。   

わたしにとって とても 大切な存在 行い と 認めてきましたが、 バランスをくずしはじめてしまった為、 しばらく おやすみさせていただこうとおもいます。


また、 新しい形となるかもしれませんが    気持ちよく 声を 音を 響かせることをたのしみに、 

すでに 変わりつつあるこの流れに乗り、   改めて、 ここから、 はじめたいと思います◎




                                                            ありがとう◎



                                                            ありがとう◎







                                                                                愛まんたん   ビスコ。




2012年7月4日水曜日

いよいよ最終日◎

ビスコの広がる世界展 「珈琲豆」 @珈琲じゅっぷん


いよいよ、最終日がやってきました!!!


昨日の雨で 洗い流された 清い空気とともに この日を迎えられたこと、 うれしく思います◎


展示場に 足を運んでくださった お客様 そして 今日、足を向けてくださるお客様。


貴重な時間を ほんとうに  ほんとうに  感謝ばかりです・・・。


昨日は、おやまに住むたいせつなお客様がいらしてくださいました。

また、5年ほど前にわたしの絵をもちかえってくださったご夫婦、

珈琲やさんをしていらっしゃるマスター、  

毎年お芋ほりに、畑におじゃまさせていただいている おじちゃん、

さかのぼれば まだまだ    まだまだ・・・

何年ぶりかにお会いする方ばかりで 本当に うれしいです。

そして、 はじめましての人との お話。  

また、新しく出会いが生まれ、 つながりを 実感している 毎日です。


本日、  4時まで 展示しております◎


のこり時間わずかと なりましたが、 より多くの人に触れて欲しい 感じてほしいと思います。


珈琲豆ってば・・・・・・・・   

かわいい!!!


わたしは かわいい かわいい と つぶやきながら 作業していました(笑)




また、 夕方 18:30 より、 クロージングパーティーをやらせていただきます☆☆☆

場所は、58moon(いりなか駅すぐ) です◎

前売り 予約 ぎりぎりまで うけつけます◎ 連絡ください◎

2000円で 1000円分のお食事券付となります☆  お得♪


それでは、 おまちしております。