2012年11月21日水曜日

☆OKAJI Festival pre-event 舞え祭り ☆

今年最後のライブ告知となります◎

沖縄県西表島出身、宮良用正(島人ようせい)くん主催のイベントです。 

来年の11月に、彼のあたためてきたイベントが 万博会場ともなった「モリコロパーク」で開催されます。

今回は その プレイベントとなります。

ビスコは今回、キーボードあつしくんとふたりでのステージとなります◎

これまた 初の試み♪ 

たのしませていただきたいと思います◎

他のアーティストの方々、ジャンルはさまざまのようで、これまた たのしみ◎

以下、ようせいくんの告知をはりつけさせていただきます。

よろしくおねがいします。



「 約3年前 、20歳の時に描いた夢の最後の仕上げとして 最後の旅と位置付けた四万十行きが

目前で消滅 。    目標を見失いふらふらと過ごした一年。けど、一回全てを白紙に戻し

島のために出来るコトから 出逢ってくれたすべての人のために 何が出来るか、

今したいコトに全力をと改めて走り出し、3年を掛けて ひとつのイベントを作るコトを決めました。

その本番まであと一年 。今までの人生を出し切ります。

その前に ・・・。    夢へのスタートをみんなと一緒に切りたい。

みんなで楽しい1日を。   想いを込めて。  まずはpreーEVENTです。 」


OKAJI Festival pre-event
舞え祭り


12月9日(日)
名古屋市・栄 HOLIDAY名古屋

愛知県名古屋市中区栄3-23-32  TEL 052-249-2161

open14:00
start14:30

MC島人ようせい&ザ☆ひでかず+スペシャルゲストにあの人が…
~出演~

ザ・レキオ
the canadian club
The Rond Earth Culuture
ソライロ
BRASH
Rizalphα
PEE LEAK
時間
bisco
THE LiBERATORZ

charge 前2500/当3000(高校生以下1500)drink別







お時間合う方、 ぜひとも いっしょに あそびましょ~~~♪ 

ひさびさの どまちでのライブ♪ 

どきどきです◎


それでは、 今夜も寒くなります。あたたかくお過ごしくださいね◎






2012年11月15日木曜日

☆ Meets Organic Market ☆


こんにちわ◎

はい、やってまいりました。 すでにうわさ(?)の オーガニックマーケット開催です◎

先日、テレビでも放送されていました 「甚目寺観音てづくり朝市」を主催されている

「イニュニック」が主催となります。

今回、第一回目◎ これからどんな風に展開されていくのか

どのようにして 広がりゆくのか。 とてもたのしみなイベントです☆


わたしは地元ということもあり、今回は久々にタープを持って出店させていただくことになりました◎

地元のカフェ Chahoo さんも出店です♪

たのしみ♪




場所:中京テレビハウジングセンター港(港区役所駅から徒歩5分)

http://omarket.exblog.jp/


  



寒さが増しております。あたたかく包まっていらしてくださいね♪




それでは 会場で♪



おまちしております◎



 ☆ つながる和まつり ☆


9月30日 まんまる満月。 

今年は 台風でしたね。

私は、松平にあるマクロビレッジさんで行われる 「つながる和まつり」 のデコレーションを担当させていただきました◎

そして、当日は 受付も♪





凸搬入スタート◎
この空間をステージにしまぁす◎
ちゃくちゃく・・・

布カット♪

みんな 準備を終えて リラックス♪
案内看板取り付け♪



ステージを飾るため
草やお花を摘み摘み♪
この日は はじまってまもなく もう じゅうぶんなほどの 喜びと幸福感に満たされ、つぎからつぎへと繰り広げられる ライブや お話に あれよ あれよと 流されるままゆだねておりました。
そして、台風が強まり、急遽 室内へ移動。  

そして、 この日まで シークレットで進行していた  大切なふたりの 「告白タイム♪」 

彼女には内緒で 彼が スーツをまとい ピカピカの姿で 声を震わせながらの 告白。。。  

もう、 みんな もらい泣きの もらい泣きで  てんやわんや。。。 

そして、 すてきなカップルが 夫婦となる一歩をみなで祝福したのです。

とっても ぜいたくな生演奏と みんなの笑顔と ふたりのあふれんばかりの喜びと。

ほんとうに しあわせな 時間でした。

だれが主役か ほんとうに わからない。 みんなが主役の 最高のお祭りでした◎

沖縄民謡、くららちゃん♪
すてきでした~◎
めでためでたの仲良し夫婦◎
ふたりの 衣装は なりみかちゃんカップル作です◎
 ほんとうにぴったんこの服☆ すてきでした◎


たっちゃん♪
藍が似合う!!!
ミナミナ♪
アンパンマンのケース
会場でなくしてしまいました。
みかけたら御一報を◎


振る舞い酒♪浜松のノリはおもしろい♪
おお盛り上がりでした◎
わっか工房藍染め♪
モデルはめでためでたのめぐたん♪






はるばる台風の中、いらしてくれた 一二三♪
みんなみんなすてきでした~◎きもちよく踊らさせていただきました◎







いっぱいいっぱい おもったこと かんじたこと あります。

きっと ここに 集った たくさんのみんなも・・・。





結婚


出産


繋がり




音楽

 
祈り


伝える


分かち合う


感謝





すばらしい時間を ほんとうにどうも ありがとう◎



多くの人々の喜びが どこまでも広がり 繋がり 

世界を しあわせ色で 染めあげ 

大切な人と ともに その しあわせ色した 一枚を 

ぱたぱたと 羽ばたかせ 

広い広いお空を 

気持ちよく 舞うことができますように・・・



















♪おともだち 「キブカバン」ブログ紹介♪

http://cibcaban.net/archives/6237




2012年11月7日水曜日

秋のごほうび◎

            

  • はじめてくるおともだちと おやまへかえる旅路。 

    四季桜。 とても立派なお宮さん。  そして なぜかひまわり。。。 

    足を止め、この場所のこと 気になる気になるっと思っていたら・・・

    おばちゃんがひょっこり現れた◎ 

    お宮のおはなし。お花のおはなし。お野菜のおはなし。

    そして、帰りには 袋にいっぱいのお野菜のおみやげ。 

    これも何かのご縁といい 手渡してくれた。

    おかげ様で、しずかになった家の裏庭に また おやさいが座ってる♪

    青梗菜 春菊・・・  大根と とうがらしは 保存食。

    お家に着くや否や、ものすごい量のサトイモをきれきれするおじちゃんに呼ばれ、くじ引きのガラガラみたいな皮むき機でむかれたお芋をいただいた。

    ああ、おもしろい。 きょうは 収穫祭ね♪

    今日も しあわせだぁ~~◎ ありがとう~~◎




         
    お顔にお水をあびながら飲んだ滝の水♪


          
    掘切、掘切。 曲輪???



      
    大きなお友達が
    ここではこびと♪


















    はじめての 滝との出会いもあり、 城跡にもたどりつき、 おおきな池でお昼ねして。。

    今日も満タンです◎  さぁ あしたは 作業♪ がんばるぞ◎   



                                                 


                                             (これはきのうのこと。。。)






    今日は 近所のおばぁちゃんと「ずいき」の皮むきをして干して、

    昨日頂いた大根を切干しして、なごやから持ち帰ったお花を生けて、


    日の暮れるまで ステンドグラスの作業をした。
















      

       今日も こころ穏やかな一日。 


       だいすきな人たちが 笑顔であることを浮かべて・・・ 


      こころ豊かな一生を送れることを 願って・・・


        たいせつに  


        たいせつに・・・◎ 

              

                     
                                            そばにいてくれて 想いをくれて ありがとう◎
























     

※risoriso plus one※ ありがとう。



 


先日、告知させていただいた、岡崎にある 「risoriso プラスワン 」オープニングpaty!!! 

はじめての土地 はじめてのお店。

オーナーとはもう、6、7年?も前にお会いし それっきりだった。

お客さまも きっと はじめましての顔ばかりだろう・・・  

そうおもっていました。


どんな環境であれ 受けさせていただいたからには 楽しませていただこうと 向かいました。


ありがたいことに、  着いてそうそう 知り合いと出会い、また、5年ほど前に私のライブペイントを見損ねてしまったという方から声をかけていただいたり、 ペイントをたのしみにしてくれていた方、 ご近所の夫婦の方かしら?ペイントに見入って声をかけてくれた方・・・

ほんとうに ほんとうに やらせていただけて よかった。。。


そう思えた大切な日となりました。


そして、 この日いらしていたアーティスト 小野一穂くん。 

空の抜ける 広い広い場所にいるような きもちのいい彼の音で ずうっと 風にのっかって描かせていただいたように思います。

私と同じ、 「穂」 の字をなまえにもつ彼。  

なんだか とてもご縁を感じながらの ペイントとなりました。


はじめて 稲穂畑を描き、 つぎつぎに入ってくる ことばの数々・・・

そして、 「ライブペイントソロ~ビスコ~~~!!!」 っと 一穂くんの声☆ (笑)

もう、笑いながら、調子にのって 気持ちよく筆を動かし おどっていました♪

お客さまも どうなるの? どうなるの? と わくわくしてくれていたのが伝わる とても いい空間でした。

一穂くんがいってくれてたように わたしも 音とのキャッチボールがとても感じられる 気持ちのいいライブだったように思います。

ありがとう◎



 
そばまで 生音がやってくるのを 感じて 筆の動きがかわるのをかんじた瞬間です☆↑
こんなパフォーマンスしてくれるなんて♪ 最高です☆


                         

さいごに とってもかわいい ガラス瓶を買わせていただき、 ニコニコの帰宅となりました◎

また、こよう。 そんなお店。risoriso プラスワン♪






これからも たのしみにしています◎


ほんとうに どうもありがとうございました◎