2013年12月30日月曜日

新年初まんまる◎



こんにちは◎

いよいよ恒例お餅つきの準備です♪31日につくだなんて、、、なんてギリギリな、、。

そして、まんまる冬期休業中は、イベント時とご予約時のみの営業となります。 

が、

新年明けてそうそう、3日、4日 と開けることになりました◎◎◎

あまりにのん気なビスコを見かねて、ホレホレっとつつかれているような気配(笑)

あけてほしいという声と、まんまるに初詣にくるというお手紙が届いたのです。(笑)

相変わらずの本音トークをとばしてくれたおともだちに感謝して、 

新年も、きもちよくビスコリズムで生かさせていただきたいと思います◎ 



1がつの営業


  3日(金) 11時~20時まで  

4日(土) 11時~18時まで


13日(祝) 11時~21時まで  (16時~18時は写経の時間) 

25日(土) 出張マッサージ丹の日 (ご予約11時~17時まで)

  17時からは まんまるCafe営業いたします。

2013年12月29日日曜日

ことしもありがとう◎





クリスマスもあっというまに過ぎて ぐぐんと寒さがましていますね。


まんまる今年最後の営業では、

チクチクお店用のひざ掛けを作っていたところ、

たくさんの子を持つお母さんが、

ちょっぴり慌てて クリスマスプレゼントを買いにきてくださいました◎

母の言葉や行動すべてが愛に満ちていて こちらまで 朗らかになり、

この日、臨時営業をしたことを心から喜びました◎

その後、お散歩途中のお客さまとストーブを囲んでゆったりまったり♪

年内最後の営業が あたたかな一日となったことに ほんとうに 感謝感謝です。。。
  

さあ! 今年ものこりわずかです。

新しい年を気持ちよくお迎えするべく 今年も かどまつさん 作りました~◎
 
おやまの恵みと 手間のみで こ~んなに立派な かどまつさんが完成です☆

ありがたいばかりです。。。


新年、みなさんを笑顔でおでむかえしましょうね~◎

頼みましたよ! かどまつさん♪♪♪




それでは みなさま、 今年も 大変お世話になりました◎

こうして 今年も みなさまといっしょに あたらしい年を迎えることができて しあわせです。 

ありがとうございます。  

どうぞ、みなさま よいお年をお迎えください◎


ビスコ。 



2013年12月28日土曜日

冬至のキャンドルナイト営業☆


冬至前日から24日まで キャンドルを飾り営業させていただいていました。

そして、



今月のおつきみ営業は、

冬至を迎えるためあたたかな色につつまれたおつきさまと 

空に響く美しいリズムを受けて、とても贅沢な時間となりました◎

あたたかな光を灯すBMさんのキャンドルたち。 空間をゆらゆら流れるように響くNAOさんの音。

お客様も ゆったりとした時間にひたっていただけたようで ほんとうにうれしく思います。


遠くから足を運んでくださった方、歩ける距離を車をとばしてきてくださった方、
前回に続いて 来てくださった常連さん。


縁側からは おつきさまも 美しい光をとどけてくれていました。
ほんとうに おかげさまです。。。

どうもありがとうございました◎


数はすくなくなりましたが、キャンドルの販売をひきつづき致しております。 

お誕生日のプレゼントに。 停電時の明かり用に。 晩酌のお供に♪

◎◎◎



窓に描いた絵と光のコラボ♪

冬至明けから とっても軽くてあたたかな陽気を感じております。 

日差しも気持ちよく、日々が明るく照らされているようです。

ケアをおこたると体調をくずしやすいときでもあります。

からだを冷やさぬよう あたたかにお過ごしくださいね。

みなさまの身体も 心も 心地よいエネルギーに満ちてゆきますように☆



次回のおつきみ営業は、まだ未定ですが 年初めの営業となると思いますので

おたのしみに・・・☆

2013年12月14日土曜日

♪今月のおつきみ営業♪


みなさま こんにちは。

おやまはすっかり寒くなり、今にも雪が舞いそうなお空。

水道がこおらないかしらと思いながら ぬくぬくお店でおしごとです。

先日 仕入れてきました 染人和(そめひとかず)さんの染めのてぬぐい。 

そうそうに お店になじみ、とっても気持ちが良いです◎

オーダーして作っていただいたものもあります。

ぜひ、手にとって見ていただけるとうれしいです。

お待ちしています◎



  
そして、告知です◎

ことしのまんまるの営業は23日までとなりますが、

今月21日(土)22日(日)は、キャンドルを灯しての営業をさせていただきたいと思います。

また、冬至前夜の21日(土)は、アーティストをお迎えし、しっとり ゆったり

 ここち良い音色の響く空間を演出したいと思います。

当日は、数少ない通常メニューに加え、ホットカクテル、ストレートジュース、お酒、おつまみもご用意させていただきます。


近くには、温泉施設、温泉宿もございます。 

ぜひ、ゆっくりとしにいらしてください◎



12がつ21日(土)  夕方より おつきみ営業スタート。

( お昼間は通常営業しています。) ライブは投げ銭。

お気軽にお越しくださいませ◎



NAO (from HOLY SMOK☆Y)

冬山、旅先、自然の中・・・それぞれで感じたリズムを融合。
波紋の様に広がり身体を緩める『癒しの音』を発信する治療家でもある。
神社仏閣の奉納演奏・サロン・ヨガ・マッサージ・コンテンポラリー作品展など活動の場は幅広い。

http://www.youtube.com/watch?v=Jw697F079gI&feature=youtube_gdata_player




キャンドル B.M (from丹、fromDHONI) 

当日は キャンドルの販売も致します。 おたのしみに♪





2013年11月28日木曜日

写経の日はじまります◎


お知らせがおそくなってしまいましたが、

12月1日(日)午後1時半より 写経の時間をとらせていただきたいと思います。



 パソコン、メール、電話・・・ 文字を書くことが少なくなった今、

字を書くという感覚を覚まし、

書き始めから 書き終わりまで 

一枚の紙と向きあうその時の中、それぞれが それぞれに おだやかな波の底にひたり、新たな今日を心地よく始められるよう  時を過ごせたらと思います。



ひたすら書く

ひたすら植える

ひたすら拾う

ひたすら叩く

  

その ひたすらの中に たいせつな気づきがあるように感じています。

そして、現れた文字は その人の今を うつしだすようにも思います。

書くほどに洗われる・・・

のかもしれませんね♪


吐き出す、書き出す、歩き出す・・・  

スッキリと軽やかに 心とからだを感じましょ♪

わたしも もう 10何年も書いていないので

改めて 向き合わせていただくのが たのしみでもあります。


講師とまではいきませんが、

いっしょになって はじめての写経を 書かせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。


師範 東 信穂




12月1日(日) 午後1時半頃~


参加料 1000円(飲み物付)

筆、すずり、紙はご用意させていただきます。

慣れない毛筆となります。筆ペンで書きたいという方もいらっしゃると思います。どうぞご持参ください。



参加される方は お手数ですがご予約をお願い致します。


bisco_wr☆yahoo.co.jp

(☆を@にかえて入力してください。)




次回は 1月。 

また お知らせさせていだきます◎

(1月は少しおっきな筆で、書初めがいいかしら♪)





ひたすら ムカゴ拾いしました♪ 

ちっちゃくて ぎゅう~~~~ってつまった 

味◎ 

おいし~い♪



2013年11月25日月曜日

虹色ビスコ♪



ちいさなお客さまからいただいた とってもかわいいプレゼント♪

「ビスコちゃんはかわいいズボンをはいてるの♪」って描いていたんだって◎

 虹色ビスコ☆

とってもオシャレさん~☆ 

ありがとう◎◎◎




今月のおつきみ営業は 先月とは ま逆なほどに賑わしく 親戚のあつまった会のような雰囲気でした(笑)

ライブの最中には なぜか 自然とまんまるのサークルができていて、

お客さまみんながおしゃべりを交わしあい、笑顔あふれる会となりました。 

お忙しい中、きていただいたお客さま。 

お昼間と夜と二度もきていただいたお客さま。

宿泊施設を利用し、来てくださったお客さま。

出店のスタッフさん。


ほんとうにどうもありがとうございました◎




ニランジャンさんのカレーとっても美味しかったです。

まいどまいどの じゅっぷん珈琲さん。 相変わらず美味しくて また、おやまのみんなに飲んでいただけてほんとうにうれしい限りでした。




また、夏にお外で カレーと珈琲のおいしい香りを漂わせる会ができたら・・・♪
とたくらんでいます◎


おたのしみに☆




さて、 畑のちいさなラディッシュちゃんもかわいく実ってくれて 喜◎


そして 今日は となりの畑におよばれして ひたすらムカゴ拾い♪


今週、お店でお出ししようかしら◎


紅葉、四季桜を見に来られるお客さまが多く、くるま、自転車、バイク・・・と賑わしいですが

まんまるは かわらず静かな風がながれております♪(笑)



みなさまも ひとやすみしながら 

秋を満喫してくださいね♪ 





先日のミーツーがニックマーケットに なんとかジャーって人たちがきた◎

サイン会 握手会 撮影会  なんどならばすのだろう?

ふしぎなシステムだ。

たまの街は たのしいなぁ♪

 あはは♪


2013年11月14日木曜日

♪ 11がつのおつきみ営業 ♪






11がつ21にち 木曜日  


ちょっとおくれた おつきみ営業開催です。

この日は、ご近所に越してきた 星降る森のスパイス屋さん

ニランジャンのネパールカレー×まんまる

特別メニュー☆おむすびカレー☆☆☆ 

そして、

名古屋からは 大好きな珈琲屋さん 出張珈琲じゅっぷんです☆

今回のおつきみ営業は、夕暮れ時(16時半)くらいから始まります◎

お昼間は 通常営業しておりますので 紅葉ついでに・・・ 温泉いきがてら・・・

 ふらりとお立ち寄りくださいませ♪  

とびいりプチライブあり♪?の おいしい香りが漂うステキな夜になりそうです◎ 

ぜひ、お待ちいたしております◎ 


お問い合わせ→ bisco_wr◎yahoo.co.jp 


2013年11月11日月曜日

きもちのいい臨時営業。



今日は臨時営業◎



縁側がわのテーブルでは、おひさまをキャッチ☆ 


お昼間のあおぞらに誘われ、 水くみに♪

ちょっぴり迂回して 田んぼの畔のちょうどいい斜面に ごろん♪

おきゃくさまがいらっしゃるギリギリまで おひさまのおふとんでひとやすみ◎

なにやら車の姿がみえ、

いそぎあしで戻ると、よく来てくださるとっても気さくな電気屋さんが わたしを呼んでいました(笑)  
わたしの下駄の音でわかったそうです(笑)




そして、はじめましてなお客さまとも和気あいあい♪ 

とっても たのしい時間でした。


おちつく~

おちつく~

寝袋もってきて 寝てかえりたいわぁ~ 


ですって♪



(笑)



ありがとうございました◎





向かいのおやまには 無料のテント場(キャンプ場)もありますので 

こんどは テント持参でおこしくださいませ♪  (笑)





2013年11月9日土曜日

音風を終え、紅葉広がる



みなさま こんにちわ◎

おやまもすっかり 肌寒く、木々も紅葉してきました。

あれほど 浸かっていた 川へも もう 足をつけようだなんて思いません。




ですが、 夜空も キラキラ満開で 毎日眠る前には 外の空気に触れたくなります♪

昨晩は 流れ星が ふたつ流れました。

ちいさな光が こんなにも 心を微笑ませてくれるんですもの

わたしたちの想いも きっとお空に響いて ニコってしてるはずね♪



さて、 先日の音風フェスティバル。

無事 おわりました◎

心惹かれる素敵なアーティストとの出会い

はじめましてのお客さんとの楽しいお話

風もおだやかで 作品たちも きもちよさそうに 芝生の上でおとなしくしてくれていました。

 
とにかく ひろ~い会場。

ステージの写真がない・・・

ない・・・

ない・・・

(笑)

サブステージの会場へは この道を♪

らんたった~♪

会場ひろ~~~~い

準備中です♪

出店あいまに 綱に跳ね飛ばされる ビスコ。。。



そして、最後に・・・

一輪のガーベラを持って歩いていると

出くわしました。秀吉さん。

お手手を筒にして なにか持たせてというので

ガーベラを持たせてあげました◎




音風フェスティバル。

音を聞きながら

風を感じながら

ただただ ここに生きながら


 それぞれが それぞれの想いを確認し 次へのステップへと 踏み出した


音楽だけでなく

生活スタイル

おしごと

人との関係

すべてにおいて

すばらしいスタートの日


大好きな人が 笑って生きてくれていること

大好きな人の家族がげんきでいてくれてること

それがわたしに安心をくれる。


このからだが あってよかった

このからだに宿る エネルギーが 途絶えなくてよかった

いのちをいただけてほんとうによかった


きっと 


いまよりも うんと深く おもうときがくるのだとおもいます。


そのときを迎えること たのしみに たのしもうとおもいます。







このひは おかげで よく飲みました。


(笑)




ありがとう




そして、主催者さま。

こうして みんなの居場所を与えてくれて

出会いと再会、あそびの時間をあたえてくれて

ほんとうに ありがとうございました。


おつかれさまでした◎




☆☆☆





2013年10月29日火曜日

OKAJI FESTIVAL@モリコロパーク


「 OKAJI FESTIVAL 」 @モリコロパークにて 

両日出店させていただきます◎  黄緑のタープを張って ゆたゆたしておりますので 


ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪ 

3日は 出店を抜けて、お昼すぎに歌わせていただきます。 

芝生のうえで ごろごろ・・・

おまちしています◎  



以下  詳細添付させていただきます。


2013年11月2日3日

愛・地球博記念公園モリコロパーク
開演11:00
終演17:00

入場無料
雷雨決行

出演

bisco(愛知県)
the canadian club(岐阜県)
田んぼ(高知県)
ソライロ(岐阜県)
Rizalphα(岐阜県)
hificoffees(大阪府)
Shout!(岐阜県)
スアラ・スクマ(愛知県)
The LIberatorz(岐阜県)
BRIGHT EYES(愛知県)
ザ・レキオ(沖縄県)
NOIZ$(岐阜県)
ellmer(愛知県)
このあの楽団(愛知県)
宮良 用範(沖縄県)
RAISE ENGAGE FLAG(愛知県)
M.A.D.(岐阜県)
AMATUKAZE(愛知県)
前花 雄介(沖縄県)
albatoross(愛知県)
and more
※出演者は確定次第順次更新していきます^^

ただ 変わらずに
この言葉はずっと載せつづけていきます。
~万笑(ばんしょう)を求めて~
この会場に
1万人のひとが集まり
笑顔でその日を過ごす
ただそのための音楽祭です
僕らの夢から
みんなの夢へ
さぁ本番です

お問い合わせ
NGO『音風』http://音風.com


担当ミヤラ 09039939961 kaishyaya@yahoo.co.jp

2013年10月23日水曜日

♪ 10月27日のライブ ♪

おおきなジャガイモが プライベートビーチにごろん♪
♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


ひさしぶりに歌わせていただくことになりました◎

なごやです◎ 街です♪

お食事しながら楽しめるカフェです。
 
みなさんにお会いできるといいなぁ。  ぜひ 遊びましょ☆ 

おまちしています♪



Paradise Cafe21のイベント

自然 ~The Featuring of Nature~

10月27日(日)

18:00 open
19:00 start

料金:2000円(テーブルチャージ込み)

出演 ・・・  虹ゆらし、 bisco  他未定


場所:名古屋市千種区今池1-8-5
今池ターミナルビルB1F

電話:052-741-8566


http://www.garys.jp/paradisecafe/info.html

2013年10月12日土曜日

湧き水。

ん~~~~~~~♪ きれ~~~~ぃ☆☆☆



少し前に、町の防災マップ作りで町歩きをし、見つけた湧き水。 

枯れたことのない水だそうです。

これで珈琲をいれたらおいしいなぁ~♪ と思っていました。


すると 先日、その湧き水をタンクに汲んで おばちゃんが 珈琲を入れてくれないか? 

とやってきました。

うれしくて、  「もう!何をいってるの いれますとも◎」

わたしに ちゃんと 思い出させてくれる 小さな声かけ。

こうして だいじなことは わすれないようにできているのかもしれない。


さっそく湧き水を汲みに行き、のみくらべをしました。



♪ 湧き水珈琲はじまります ♪  



水のちから に 感謝して。


水の 美しさに 感謝して。。。




水    2

そして、きのうの夕方、

砂利をいただきに 水路へいくと、おいちゃんが あっちのほうがいいぞ~

というので、 あっちへと歩いてみました。
 
そこは、以前、わたしが 「プライベートビーチ」と呼んでいた小さな砂浜(1m角)です。

おどろいたのは、水と比例して 砂や石も白く明るく輝いていたのです。

さらさらの砂浜も 広がり もう 景色が一変です。

やわらかな緑色とピンクのハート型した石を手に、ワクワクしながら

まぜこみわかめのおむすび顔をした岩、ごま塩、玄米、鮭・・・と足を運び、

夕暮れを川で過ごしました。


おおきなじゃがいも♪





 台風直後の夜、大きな松の木をてっぺんに生やす岩のどっしりと座る川では

 とびぬけて美しい光景を見せてくれました。

水量の増した川は勢いよく岩々をすべるように昇り、泡をたて川を白く染め、

あちらから ちょうど川のまん中を おつきさまが照らし、川は光の道のようでした。

すばらしすぎるその光景に 吸い込まれるように惹かれ、 しばらく離れられませんでした。。。


言葉にならない・・・

絵にもえがけない・・・


おやまが力んで流れ出たような その壮大な景色は 

人間さんには つくりきれない とても 貴重なものだったように思います。


 こうして その後の川は、以前行った四国の水に出会う旅を思い出す とても透き通る 水色の川となりました。
  
 みずいろに出会うために足を運ぶわたしにとって

なんというお恵みでしょう。。。


すぐそばに

すぐとなりに 


美しいみずいろはいるのです。


寄り添って生きたい

こころからそう思います。


こうして 水とむすばれることとなるとは おもってもいませんでしたが

ありがたく 頂戴いたします。



☆☆☆







水    1






先日の台風の後、大雨で、川は おやまは 大排出をし、

道は 土砂で通行止め、 川は 泥水の海、 空気には水の音が響き渡り、

その日は 迂回をしての買出しとなりました。

ラジオの電波も弱く、テレビのない家では 雨戸をしめ かわらず静かな夜を過ごしていました。

聞けばとなりの公民館に 4組の避難者があったといいます。


無事でなりよりです。



そんな中、 すぐそばの川は 驚くほど 美しさを増し 輝きをみせています。 

大雨のあと、大きな川と川の交わる場所では 水色と茶色がぶつかり 混ざっていくさまが見られました。

ダムのある川は泥水のようににごり 茶色く、中もみえません。


ダムひとつで 川の顔色はかわります。

お山の上にできたゴルフ場ひとつで 

おいしい山水は 手洗い水となります。

ちいさくて おっきい

おおきくて ちっさい

まちとやま 

やまとまち




今日も ひびきあっています。







2013年10月10日木曜日

月まちライブ♪ 





今月のおつきみ営業は、

笛を奏でに ヒエイさんがいらっしゃいます。


笛と唄とお月さま・・・☆

縁側での月まちの間、 たのしいヒトトキが過ごせたら幸いです。


この日は 夜メニューもご用意いたします。

どうぞ、いらしてください♪

お待ちしています◎

10月 18日 (金) 11時から21時まで営業。

夕暮れ時~演奏をはじめます。 

お庭のキンモクセイが満開です☆

まんまるにした~い♪♪♪

久々にうたいます♪

みなさま 秋まっさかりですが

暑い日が続いていますね。 

今日は お掃除しながら くりのイガイガをふんでしまい、 

だいぶショックを受けていました。。。わたしの足。。。

体調には気をつけて 季節の変わり目をたのしみながら お過ごしくださいね◎



さて、告知です。

10月 27日(日)  今池、パラダイスカフェにて うたわせていただくことになりました◎


まだ 詳細がわからずですが、 夜7時ごろからかなぁと思います。


今回のサポートメンバーは 以前、ライズファクトリーでパーカッションを担当していた陽気なリズムを放つ ゆうきくん(自称ゆうきゃん) と、 今はほとんど活動していないとのことですが わたしがはじめてベースという楽器の音に聞き入ってしまった 気持ちのいいベース弾きムネチカくん。  

そして、今年の1月にギターとウクレレを弾いてくれた ハワイアンのしんたろうくん。( 彼のCDがこの夏、最近発売されました◎ )

当日、もしかすると?  奏でてくれるかもしれません♪ うたってくれちゃうかもしれません♪ 


何がおこるか  どんな会となるのか・・・  

さ~っぱり わかりませんが、 たのしませていただきたいと思います◎ 


みなさま。  

ぜひ、 いっしょに 楽しい時間をつくりましょ♪ 


心より お待ちいたしております◎   

                       びすこ
 
詳細追記


10月27日(日) 今池 パラダイスカフェにて ライブ♪

☆チャージ 2000円  18時オープン 19時スタートとなります☆ 
 


2013年10月4日金曜日

かわいくってたまらない てごねせっけん入荷◎



~ 旅をしながら出会う美しいものたち ~




まんまる(お店)にぴったりの おむすびのようなあたたかくてやさしいせっけんがとどきました◎ 

自然素材そのままの色とりどりのせっけんたちは、純せっけんと湧き水、蜂蜜で一つ一つ丁寧につくられています。

そこには せっけんたちをも喜ばす 遊び心と美しさがにじみでています。

10年ほど前に出会ったこのせっけん。 一目ぼれでした。。。

物件探しの為、毎週のように山梨へ足を運んでいたころ、ご縁をいただき、作り手さんと出会うことができました。 

お店を開いたらおかせていただきたい といい続け、こうして時を経て、より自然の輝きをました
せっけんたちを みなさまにお届けできることが とってもとってもうれしいです◎ 

数はわずかですが、 良き出会いがあることを想って・・・ 

お店に並べさせていただきます◎


↑ 無農薬の米ぬか、はちみつ入りのせっけん♪ 
     米って お星様とおんなじね♪ ひかってる♪ かわいい☆

2013年10月2日水曜日

奈良の旅 から まんまるへ♪




先月 お店のオープン前に行きたいと思っていた

奈良県天河村へ いってきました。

天河神社へ 「お店を始めます」というご挨拶と

以前、一度だけおじゃましたことのある とても気持ちの良いお山に 入らせていただくため・・・






だれもいない 山の中、 川にどっしりとすわる おおきな岩の上に 寝そべって

おひるねをした記憶・・・

おやまをぬけると 温泉が目の前にあらわれて 迷わず向かった記憶・・・






あたしは こびと。

おやまがいつも おしえてくれます。



こびとは 虫をみつけ 自分を見つめ

木々を眺め  自らを受け入れる




すばらしく 完璧な おやま 風 音・・・ 

森のなかには お家がいっぱいありました。

かわいいおうち、あやしいおうち、おっきなおうち、あぶなげなおうち・・・

やっぱり おやまは たのしいがいっぱい♪

やさしくって うつくしくって つよくって たくましくって 壮大で 繊細で・・・

やっぱり たのしい◎◎◎







つり橋の上に♪
 


この美しい村でであった 旅人さんが 明日、「まんまる」をめざして 来てくださいます◎

こたびですが、長旅です。 

こうして ご縁がつながれる日々に感謝しています。

どうか 気持ちのいい旅となりますように◎ 





さぁ。 今週も まんまるでお待ちしています♪




※ 今日から 10月6日の秋の大祭の為の 太鼓のれんしゅうがはじまりました。

竹のバチで小太鼓をたたいて 笛吹きさんが奏でてくれて 大太鼓さんがふんばって。



あしたの夜も 小さな小屋でれんしゅうです。

興味のある方、 ぜひ、 お祭りに いらしてくださいね♪

それでは また◎




2013年9月19日木曜日

月まち・・・♪




今夜は 縁側で 月まちです♪

電気をすこし消して キャンドルを灯しています。



はぎってどんな???  はぎ、はぎ、はぎ、、、といっていたら、 きのうきていただいたお客さまが なんと! kトラに、ススキとハギを積んで届けてくれました◎ 


今朝、枯れかけているハギを摘んできていたので なんだかな~とおもっていたところ。


と~~ても うれしくって ありがたくって♪



今日は 静かな日ですが、 ススキと ハギと お団子と ふかし芋を お供えして 

虫の音を聞きながら ゆったりな時間を満喫したいと思います。



ぴったり 十五夜に晴れてくれていることに 感謝して。。。


いつも 見守ってくれている おつきさまに感謝して。。。


今日も おなじ おつきさまを眺めているあなたがいることに 感謝して。。。




それでは みなさま よい夜を◎ 




☆ ☆ ☆


2013年9月18日水曜日

◎まんまるおつきみ営業◎


満月をはさむ 18、19、20 は おつきみ営業をしています♪


たったいま 縁側から とってもきれいなおつきさまを眺めています。




きょうの おひるまは 途切れることなく おきゃくさまがいらして

 ゆったりと  あっという間に 日が暮れていきました。





営業時間前に 珈琲いれてもらえる? とひょっこりのぞいてくれた方。



きょうは臨時営業だろうと 感を働かせ 来てくれた方。

チラシもだしていないのに・・・とわたしがいうと

「く・ち・こ・み♪」 とかわいく返してくれた奥様方。

お店でばったりでくわしたお友達同士のお客さま。 

みんな たのしそうで のほほんとして。。。 

うれしい一日でした。 

臨時営業ばんざいです(笑) 

ちなみに、いつもは こんなににぎわしくなくってね♪ もっとゆるりとしています(笑)◎




さて、

あしたは おむすび団子でも お供えしようかしら♪



お時間会う方、 ぜひ、 いっしょにお月見しましょうね◎ 


それでは、素敵な夜を・・・☆


2013年9月14日土曜日

明日のオーガニックマーケット

突然ですが、 雨天予報の為、中止となりました。

ざんねんですが、 また あおぞらの下でお会いしましょう◎

お越しくださる予定でいらっしゃった方、もうしわけありません。


よろしくお願い致します。



なごやで ばったりでくわした しほ と しほ と しほの三人。

とってもおいしいアイスクリームをたべにいってきました◎

あ~たのしうれしおいしでした♪

2013年9月13日金曜日

ひさびさの出店です。

こんにちは◎ 

ちかごろお店の裏庭がおもしろいです。
ゆりが ぐんぐん伸びて どこまでいくのでしょう? とみていると、

すでに わたしより 背~たかのっぽ☆
ねじれながら お空に向かうユリ。

とっても きれいです。




 そして、 ちからつきてしまったトンボの姿を じっと観察するカマキリ。。。

三時間後も こうして 見張っていました。  おどろきです。 →    











さて、久々の出店告知です◎

まんまるの営業はお休みして、ミーツオーガニックマーケット@港ハウジングセンター  に出店させていただきます◎

今回は、風でとばされないように  丸太と板でどっしり簡易出店にしてみようと思います。

なにせ、タープが飛ぶんです。 什器が浮くんです。。。

(笑) 

今回は きまぐれ作品のアクセサリーを連れてゆきます。

みなさま お待ちしています♪ 



場所:中京テレビハウジングセンター港(港区役所駅から徒歩5分)

http://omarket.exblog.jp/

2013年9月8日日曜日

☆音風(okaji)フェスティバル☆



こんにちは。 なんだか 雨がどどどっと降ったり さらりとやんだり

おやまも循環させるにひっしです。 

雨の合間の晴れた日に行った滝は 水量がまして勢いよく流れていました。

まちに住む人も 大変だったのではないかしら?

以前、島に住んでいたときに大きな台風が来て、明けた朝の大変さに

もう じゅうぶんです。 もうじゅうぶんです。 と風にいっていましたもの。(笑)

おおきな被害となっていませんように・・・


 


・・・こくちです・・・

秋のはじまりに ひさびさのライブ出演となります。

このイベントは 沖縄県西表島出身の島人ようせいくん主催のイベントです。

彼と出会ったのは 覚王山祭りでの一度きりの出店のときのこと。

あれから6,7年たつかしら? そのとき モリコロパークでのイベントに出店してほしい。

というお誘いでした。 月日もぐるりと巡りまわり 今回は 出演となります。 

出店もということだったため ありがたく 受けさせていただきます◎

なつかしさを感じる あの同じ場所で 

みどりの広がる あの場所で

 
ごろごろし~ましょ♪♪♪

おまちしています◎ 



以下  詳細添付させていただきます。


2013年11月2日3日

愛・地球博記念公園モリコロパーク
開演11:00
終演17:00

入場無料
雷雨決行

出演

bisco(愛知県)
the canadian club(岐阜県)
田んぼ(高知県)
ソライロ(岐阜県)
Rizalphα(岐阜県)
hificoffees(大阪府)
Shout!(岐阜県)
スアラ・スクマ(愛知県)
The LIberatorz(岐阜県)
BRIGHT EYES(愛知県)
ザ・レキオ(沖縄県)
NOIZ$(岐阜県)
ellmer(愛知県)
このあの楽団(愛知県)
宮良 用範(沖縄県)
RAISE ENGAGE FLAG(愛知県)
M.A.D.(岐阜県)
AMATUKAZE(愛知県)
前花 雄介(沖縄県)
albatoross(愛知県)
and more
※出演者は確定次第順次更新していきます^^

ただ 変わらずに
この言葉はずっと載せつづけていきます。
~万笑(ばんしょう)を求めて~
この会場に
1万人のひとが集まり
笑顔でその日を過ごす
ただそのための音楽祭です
僕らの夢から
みんなの夢へ
さぁ本番です

お問い合わせ
NGO『音風』http://音風.com
担当ミヤラ 09039939961 kaishyaya@yahoo.co.jp

2013年8月30日金曜日

あちちな夏もあと少し。



ゆうがた・・・


「 いま帰った! おなかがすいてたまらん!  

おむすび ひとつにぎってくれるか? 」

と、近所のおばぁちゃん♪
まるで ここがおうちみたいに 勢い良くやってきた。

かわいいったらないですわ。
おいしいをい~っぱい伝えてくれて わたしもニコニコ♪
そして今日は ほとんど草刈りでした。

 トマトも草に隠れていたけども ちゃぁんとみえるようになってうれしっ◎

小指くらいの ちいさなキュウリも 黄色いお花をつけてかわいっ◎

なぜか植えた覚えのないかぼちゃまで地をはって花を咲かせて・・・♪
大雨がどどーっと降ってくれて 土もうるおい みなうれし◎
これから 新しい畑をおこす作業がはじまります。

とっても広いので ひたすら 汗だくのよかん。。。
まんまる(お店)でおだしするお野菜も 畑で取れたものでい~ぱいになったら なおうれし◎
ひとつぶに 

ひとかけらに

ひとしずくに

愛まんたん 満ち満ちて 

あなたの心へと 満ち満ちて・・・




さぁ。 あちちの夏もあとすこし! 


手づくりスモモ氷をお出しできる季節ものこりわずか・・・◎


ぜひ、みなさま おやまの風を浴びにきてください。

そして、ぜひとも 「おむすびCafeまんまる」へ お立ち寄りください♪


お会いできること たのしみに たのしみに

お待ちしております◎




ビスコ