2014年6月19日木曜日

ほ~ ほ~ ほ~たるさん♪


先日 いただいた 綿の種。 ふわふわの毛にくるまれぬくぬく状態。。。

なっとうみたいに見えますが このこたちが綿になるかわいい種です◎

ひと粒ひと粒 赤ちゃんみたいなの♪

お水につけておいた綿の種から すこぉし芽がでてきました◎ 

 そろそろ土へとお引越しかしら♪


畑では 今日もかわいい虫たちが生きています。

草刈りの手はとまり 水色水玉のいもむしさんにクギヅケ・・・☆ 

朝、看板の上にのぼっていたのには ビ~ックリ!!!


この子は 何になるのでしょう???   チョウチョさんかしら♪ 


たのしみ たのしみ♪♪♪





そして、夜になると、、、

 ふわりふわりと 光のリズムを響かせて 

おやまをのぼったり。 おりたり。

目の前へとやって来ては くるりと回って 飛んでゆく♪


た~~っくさんの ホタルさん☆

今日もキラキラな夜です☆ 

ありがとう◎
 


今週も残り 金、土、日 営業します◎ 


土・日は、 ゆらりとキャンドルを灯しながら ツキユイ開けています♪ 


☆夏至キャンドルナイト☆


 静かな夜を みなさまと心地よく過ごしたいと思っております。

おむすびと季節のお惣菜 おいしい飲み物、お酒をご用意して おまちしております♪


ゆっくり やっていますので  ホタルに会いに ぜひ いらしてくださいませ◎ 



自転車の方は くるまにのっけて お泊りコースでいらっしゃるのもオススメです☆

民宿、温泉、キャンプ場、滝、川、ホタル たのしみいっぱいです◎ 

お会いできることたのしみに おまちしております♪




2014年6月15日日曜日

夜Cafe営業中☆


こんばんわ♪

ただいま 夜カフェ営業中です◎

今日は、とってもあたたかく 穏やかな風が吹いていましたね♪

ここちよい 気候です。

お店に帰宅して、 うめのやま。 カモミールのやま。 らっきょのやま。。。

と たくさんのおやまが まっていました(笑))


お客さまと お話しながら さて 作業開始です♪ 

まだまだ 営業しています。 


お近くの方、 ぜひ 遊びにいらしてくださいませ。


しっとり ゆったり  ツキユイ時間♪




お待ちしております☆




2014年6月13日金曜日

くまもん。 


想いは ニアミスで届くことがあります。 


驚いたのは・・・


先日、くまさんに会いたい と願っているということを お友達とお話していたやさき、



おやまにやって来た母が くまにあった!と言いながら 興奮気味。。。

夜には、 電話がなり  「また、くまをみた!!!」  と 母。。。

わたしでなく  母・・・?!


わたしも会いたい。。。


その思いがつのりすぎたのか 



数日後、 ポストの中に1通の封筒が届いていました。


なにやら、入っている・・・


開けてみると、、、 なんと!!!


熊油!!!(笑))




もう、 どうなってんだか 笑ってしまいました。


お友達が これ良かったら使ってみて♪ と 封筒に熊油をひとつ入れて おくってくれたのです◎


それがコレ☆







おもしろいですね♪ 



いつか わたしも かわいいくまもんに会えますように☆




~~~~~~~~~~~~



今日は うめぼしさん、山椒、綿の種、と仕込みました◎

楽しみです☆
満月を迎え、おつきさまがとても輝いています。

明日14日 ツキユイあけています◎

15日は、お昼の営業をおやすみして 夜カフェ営業を致します。

いつもより 少し遅くまでの営業となりますので ぜひ、ゆっくりと遊びにいらしてくださいませ◎



お待ちしております♪

2014年6月11日水曜日

月結12日の営業(変更あり)



午後1時より ドリンク、デザートのみの営業 と告知させていただいておりましたが、 

12日(木)の営業は 午後1時より通常メニューでの営業とさせていただきたいと思います。

 二転三転して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


                                            月結 ビスコ。

2014年6月8日日曜日

にんじんさん咲きました♪





どんなお花が咲くのかな~? とおもっていたら 

ひらぺったいつぼみの集合が

どんどんまぁるくなるではありませんか☆


わたしの大好きなお花は、白くてまぁるいお花ばかり。。。

しろいアジサイ、アナベル、 コデマリ、まぁるい菊・・・ 

そして、 にんじんさん♪

お野菜のお花は ほんとうにかわいい。 

じゃがいもさんも小さなお花を咲かせてくれました◎

そして、 昨日のちいさなお客さま。

お帰りになって テーブルをかたしにいったら・・・


はしおきと おしぼり置きは にわとりさんのおうちになっていました◎ 

なんとも かわいらしい♪


そして、 うちのつばめさんたち 昨日無事 巣立ちました◎

いつのまにか 巣がからっぽになっていて、 立ち会うことができず 残念でしたが、

お店の前で いっぱい飛ぶれんしゅうをして

どこにいるかな?と思えば 昨夜は、仲良く寄り添って眠っていました。

もう あんしん♪


また来年、かえってくるのがたのしみです◎ 



さぁ。 今日は どんな出会いがあるかしら♪ 

たのしみに おまちしております◎





2014年6月6日金曜日

ひとやすみ ふたやすみ♪




こんばんは◎


昨日のお空は いろいろな雲が渦巻いていました。

名古屋や 多くの地域は 雨だったそうですが、 おやまは 雲と晴れ間がいったりきたり。

風に迷いがあるとき いろいろな風がふいているとき 

カラダも 調子を整えるとき。  

そんな感覚で  カラダを労わることに心を向けました。


ここ数日、 喉が荒れ、すこしばかり不調を感じながらの生活でしたが、

その中で 信頼ある人からのひとことを頂き

しずかに 何が反応しているのかを 感じさせていただくことができました。



ふしぎなもので、 目にみえない 聞こえない その影響は

良くも 悪くも ちゃあんと こちらの声に反応してくれる。

寄り添ってくれている・・・


ありがたいものです。。。


たまには 空(カラ)になって浮かぶのもいいですね♪



梅雨入り前の 不安定なお天気ではありますが、

みなさまも  ひといき ふたいき♪ 

お体を大事に 心健やかに お過ごしくださいませ◎




↑ 川で かわいい人参さんが 釣れました♪(笑)




今週も 10時から 19時まで OPENです☆ 


スモモ氷、 黒蜜氷、フルーツアイス、フレッシュミントtea・・・ 

季節のメニューも始まっています◎

もちろん おむすびも♪ 

おむすびは お持ち帰りもできますので、 川原で 田んぼで、 お好きな景色の中

楽しんでいただけたらと 思います◎ 



心より お待ちいたしております◎