2015年2月18日水曜日

福は内 鬼も内 

2月3日。

福は~内。 鬼も~内。 みんな仲良くまんまる笑顔◎






今年の節分は とっても うれしい一日となりました◎

想いがとどいて またすぐ届いて 跳ね返って 受け取って・・・

春から植えるお楽しみのお花の苗を下見にいったら 10ポットくらいのセットで売り切りものに出会って。 (苗はしばらくお部屋で待機)

福豆を蒔いて・・・ お菓子をゲットして・・・ 

福引券もらって・・・ 絵馬をいただいて・・・

おいしい珈琲豆を買いにいき、福豆をお裾分けして・・・ おいしい珈琲で満たされて・・・

なつかしい 以前暮らしていたご近所の酒屋さんに、おぼえているかしら?とおもいながらも挨拶をしに入店♪ うれしいことに よ~~くおぼえていてくれました☆ おば ちゃんは まっしろの髪の毛になっていたけども とっても綺麗で ここでも福豆をお裾分けして、しばらくお話を楽しんで・・・ そしたらなんと!!! 赤ワインをひとつかったら 2014のボジョレーがついてきた☆
うれしくてうれしくて おつきさまに向って喜びを伝え、

今度は、立ち寄ったコンビニさんが寒空の下で 恵方まきの売り子をしているのをみて・・・
恵方まき!!!と思い出させて頂き、スーパーへ恵方まきを買いに◎(笑)
ここでまた びっくり☆
お互いはじめて立ち寄った場所だというのに ちいさな頃ご近所さんだった 今はもう引っ越してしまったお姉さんと再会◎ 
お互い 恵方まきを買いに♪  (笑)

昨日は いろいろなことに向き合い 心も体もお疲れ様だったけども それを癒すかのように やさしい風につつまれた一日でした◎ 

ほんとうに ありがとうございます。 

そして、 この日は大事なアクションをひとつしました。  ステキな未来に響きますように☆ 


明日は、旧元旦◎  みなさまも よい節目をお迎えくださいませ◎


2015年2月8日日曜日

☆おつきさまのダイアリー☆





先日入荷しました2015年ダイアリー♪

とっても とっても ステキなんです☆

金色のシルク印刷がされており、ブックカバーも厚手で丈夫そう◎

使いかけていたダイアリーを手放して 今は まんまるお月さまのダイアリーを使っています◎

一月分のページと、週間分のページと、どちらにもすべておつきさまの形が記されており、満月の時には高い位置におつきさまが印刷されているなど こまやかな心遣いがうれしくなってしまいます◎

また、季節に関する知恵知識などのページもあるため、一息しながら フムフムっと楽しめてしまいます。

プレゼントに贈られても喜ばれそうな キラキラ輝くダイアリー♪

一度 お手にとってご覧くださいませ◎ 


2月12日(木)は 整体の先生がいらっしゃいます。
 ドリンクのみの営業となりますが開けておりますので、
ぜひ、お立ち寄りくださいませ◎ お待ちしております。 

2015年2月4日水曜日

沖縄から ムーチー♪



なんと なんと 絶妙なタイミングでとどいた 沖縄からの贈り物 ムーチー☆☆☆(おもち) 

年に一度 健康と長寿 すくすく育つのを願っての ムーチーの日◎ 

ちょうど 今回の旅(沖縄)は その日でした。(1月27日)

月桃(ゲットウ)の葉に包まれて やさしくてとってもいい香り♪

頂くたびに トトロ。 トトロのだ。って思っていました。(笑)

おばぁにもらい、  ねぇねぇにもらい、  おばちゃんにもらい、  喫茶店のママにもらい・・・ 

そして、 今日、結婚されたお嫁さんから 頂いたのです◎
 
み~んな それぞれ 材料もちがい 色が違い、 どれもがやさしいお味なの♪

お結びといっしょで そのおうちの味がある。 

黒糖、 小豆、 麦、 ノーマル、 かぼちゃ、 紅芋・・・  おもしろいですね~◎

今日のムーチーは 神様から届いたような そんなタイミングでの登場でした◎ (笑)

ありがとう  神さま。  ありがとう お嫁さん♪ 

山盛りなので みんなに お裾分けしましょ♪