2015年3月24日火曜日

☆開花☆ ??


ご近所の方に頂いた つぼみのけいおう桜も ぬくぬくの店内の空気を吸って、いっきに花開き 満開です◎

寒のもどりとはいいますが、一昨日は、ヒョウが降り、 今朝はうっすら雪がかかるなど まだ冷たい風が通り抜けています。 

お花たちも雪をかぶって は!!!はやまった! と、きっとビックリしてるでしょうね♪

毎日のように 工房へいっては 寒くて手がかじかんで 退散してしまいます。 

あとすこし あとすこし・・・・ しんぼうですね。





~~~ご注文をいただいている大切なお客様へ~~~


以前から ご注文いただいている 絵、ガラス 額等、随分とお待たせしていること 心よりお詫びいたします。 

昨年の心身バランスの乱れも整い いい状態で 制作にかからせていただいております。

春の陽気をいただいて完成させたいと思いますので もうしばらくお待ちくださいませ。 

◎◎◎









おまけ


お彼岸入りして、 ご近所さんから美味しいおはぎが届いて・・・ 

昨夜は、てづくり寒天ゼリーがとどきました☆
 
竹筒のおしりにキリで穴をあけ、とろん♪

めずらしいものを頂いて ワクワク♪ ありがとうございました◎

2015年3月20日金曜日

春うらら♪ ◎出店者さん紹介◎


いち早く咲き始めた オオイヌノフグリも 満開に◎◎◎

次々と 咲き出す お花たち。 枯れ草いろした地面も 緑色に染まりはじめています。

ふき味噌を作らせていただいた ふきのとうも お花を咲かせています♪


今年も、明日 3月21日春分より 通常営業に戻ります◎ 

スタートです◎◎◎

ぜひ、 あそびにいらしてください。 お待ちいたしております。


追記


4月5日(日) 月結イベント 「春うらら♪」 

縁側プチ出店者さんの紹介です◎ 


中津川より来ていただきます  陶器を製作しているお二人。 たむたむs☆ 
月結のお手洗いに設置させていただいています陶器は、彼女が蛭川にある陶芸家「全窯」さんのアドバイスをうけながら制作していただいた作品です。 お気に入りです◎



瑞浪より来ていただきます 以前から染や織を使った作品の際に力を貸してくださっている wacca工房さん。  店頭に並んでいる ガラ紡織のタオルも彼女の作品です。 今回は 何がとどくのか わたしも楽しみにしています。



長野から来ていただきます  以前、大須で珈琲やさんを経営していました 珈琲じゅっぷん。 わたしが 珈琲をより好きになったのは マスターの珈琲をのんでからかもしれません。 
わたくし好みの深入りお豆を とってもおいしくいれてくださいます。
月結の珈琲をおいしく入れられるのも マスターのアドバイスありき◎ 久々に頂けるのを楽しみにしています。



名古屋から来ていただきます 整体 ピリカ。  毎月の整体の先生は 名古屋でピリカというお店を経営していらっしゃいます。 演奏、施術 と、各地へ飛び回っていらっしゃる方ですので お店へ来ていただけるのも貴重なことだと思っています。 彼に調整をしていただくと 体の中が流れ出すように 肌、表情、体の動きが良くなるように思います。 縁側に椅子ひとつでの出店ですが、ぜひこの機会に受けていかれることを オススメ致します。 



そして、ふんどしゆっくるさんも遊びに来てくださると連絡が入りました。ぜひ、みなさんにみていただきたいと思い、すこしだけ ふんどしを持ってきてくれることになりました◎店内に置かせていただくカタチになるかと思いますので ぜひ、お手にとってご覧くださいませ♪



そして、 わたくし 月結として 店内出店いたします(笑)。



 今回は、お店側も ゆるやかな春風に寄り添いたいと想い、がんばらずな営業を心がけたいと思います◎(スミマセン。。。笑)

トンビに おやつを持ってかれてしまうかもしれません。

たぬきが のんきに横に座っているかもしれません。

臨機応変での対応、よろしくお願いいたします◎ 











2015年3月9日月曜日

月結イベント 春うらら♪ 

2015年 4月5日(日) 月結イベント 「春うらら♪」

陽気ましまし 春うらら♪ 心もワクワク躍るよう♪

鳥たちも飛びまわり、草花たちも かわいいお顔をみせてくれる頃。

春の訪れを喜び感謝しながら、お客さまと のんき気ままなたのしい一日を いっしょに過ごせたら♪ と思っています◎ 


OPEN  :   13時~20時   (入場無料) 

演奏時間:   1部:15時~   2部:18時~ (投げ銭制)

出演   :   NAO と bisco   と gomi


紹介:   NAO (from HOLY SMOK☆Y)

波紋の様に広がり身体を緩める『癒しの音』をハングドラム•カメレンゴニ•波紋音など癒し楽器にて発信する即興民族音楽家。または治療家である。
冬山を愛し、北米•NZを拠点としながら、10年近くスノーボードライダーとして活躍。その経験を活かし、冬山のリズム、水の流れなど自然が奏でるリズムを表現している。

神社仏閣の奉納演奏・サロン・ヨガ・マッサージ・コンテンポラリー作品展など活動の場は幅広い。

作業療法士・スポーツトレーナー•体術指導•整体師など、癒しと調和をテーマに複眼的に活動中。

http://youtu.be/XC2kJF3wmd0  



紹介:  gomi (kaname他サポートギター)

これまでも、風鈴寺、日吉神社、岡崎染人和展の出演にサポートとして参加していただいた柔らかな音色を奏でるギタリストgomi。 
アーティストkanameのサポートを努めるほか、様々なジャンルの様々な音色で多くのミュージシャンとセッションを楽しみ、人々に心地よい喜びを与えている。

また、彼の抱えるギターは、まるで楽器そのものが彼にゆだねきっているかのような安心感◎ 
おなじように 彼の奏でる音は、歌い手のわたしまでを 安心させてくれるよう・・・ 

今回の演奏はもちろん、今後の活躍に期待◎◎◎ 


紹介: bisco  (うた、琴)

晴れれば晴れの歌。 雨なら晴れる歌。 こころ晴れる歌、歌えたらいい。
お水のように 清く美しく透き通る音とともに いられたらいい。 
楽しませていただきます◎ 



縁側プチ出店 : たむたむs(陶器)、 ピリカ(整体)、wacca工房(染・織) 、珈琲じゅっぷん(珈琲) 他未定。  

おむすび結んでお待ちしております◎ 



月結から4キロ程先には、温泉施設、キャンピングカーも泊まることのできるテントサイトがあります◎(1000円)
晴れればお星さまは キラキラです◎ おつきさまも まんまるです◎ 
他、旅館、民宿もご希望の方はご案内させていただきます。

ぜひ、 ご利用くださいませ♪

いちご狩。久能山へ◎

先日、早朝出発で向った 念願の久能山☆  

まる一日。満喫満腹旅♪ 




途中、静岡浅間神社へ立ち寄っていただき、囲まれた塀の中の柔らかな空気を感じ、ちいさな小山の尾根を歩きました。

充分なほど長居をさせていただき、目的地のイチゴ狩りへ◎

上から下まで 石垣いちごがギッシリ並んで お花もかわいく咲いて、

しゃがんで座ってみているだけで なんとも しあわせな光景◎

食べる前に 満足してしまうほどの実りでした◎ 

いままでで食べたいちごの中で 一番の甘さ 衝撃でした◎ 

しあわせな気持ち。ありがとう。 ごちそうさまでした◎


 





おやまは、まだ 霜がおり、寒い日が続いています。

いよいよ☆ と 草花たちは 咲き出していますが

おやまからは 黄色い湯煙のような光景が、、、!!! 
鼻水すすりながら よぉくみて見ると・・・ なんと! 花粉ではないですか!!!

こうも 目の当たりにすると なんだか益々症状が・・・(笑)

それでも振り返ってはみてしまうのですね。。。(笑)

近所のおじちゃんに ムカゴと自然薯を頂いて♪

隣町の子に キラキラ雪解けのような肌をした焼きたてのメロンパンをいただいて♪

今日も、ありがたい一日でした◎



そうそう。 ベリー系は 花粉に効くそうですよ♪  

いちごをたらふく食べたあたしが この鼻水では 説得力はないかもですが。・・。・(笑)) 


 

2015年3月1日日曜日

3月4月の回覧板♪ 



今週、5日は 音ゆら整体の日です◎

ランチも 珈琲も おだしできるよう仕込ませていただきます♪

平日ですが、一息しに ぜひいらしてくださいませ◎
お待ちしております ( ^  v  ^ )



◎旧正月とおひなさま◎




んまぁーーーーーー☆

すばらしい 太陽!!!

ここは、 農村景観日本一と書かれた展望台。

景色が というより おひさまが☆ という感じな写真ですね♪(笑)

この日は、旧正月前だったかしら。。。 とっってもお空が気持ちよく動いていて 

ねじりながら登る雲がたくさんみられました。 

へび?のような いや 龍のようなカラダをした雲さんがほんとうにたくさん行き交っていて 

こりゃ こどもがいっぱい誕生しているね♪ といいながら 気持ちの良いお散歩を楽しませていただきました◎

旧正月を迎え、熱田さんへご挨拶。すっきり澄みきった心で新年を迎えられること 

また、過ごしてゆけることを 心からうれしく ありがたく思います。

日々の生活の中で 突然湧いたかのように現れるできごとも

誠実に向き合い すごしていく中で  

きっと 

知らぬ間に 湧いた湖へと帰っていくのでしょう。

いつも頂くあたたかなぬくもりを大切に 

さぁ。 新年 スタートです◎

人日の節句(旧1月7日)も晴天◎ ことしも1年「幸あり」です☆

今年も みなさまのほっこり笑顔に出会えることを 心よりたのしみに お待ち致しております。


月結では ふっくらお雛様がお出迎え◎ 



今週は 5日(木)と、8日(日)の営業です。 


お待ちしております◎