2015年6月24日水曜日

蛍さん。


一週間ほど前、 目をこらしながら  「もうすぐかな~? ほたるみえるのー♪」 っと言っていたやさき!!

いーーーーーーっぱい いました☆ みえました☆

川から やまへ やまから 川へ 

そして、 両手をさしだして おいでをしていると、    

スーーーーーーっとやってきて、 手のひらの上で 踊ってくれたのです☆  

うれしくって  うれしくって  ココロおどりました♪♪♪




そして昨夜は、 無人駅の温泉へいき、そばにある川で 「ホタルいるかも♪」っと みにいくと やっぱりいました☆

いっぴきだったけれど ふわりとそばまで来てくれて とってもきれいに舞っていました。

そして、 おうちへと帰る途中、 いそぎあしのホタルに出会いました。 

なにやら、 みんなして 横見をせず いそぎあし。。。
 
勢いよく 目の前をよこぎって 川をゆく…  


わたしもその先へと すこし進と、、、、、、   




なんとまぁ☆☆☆



ホタルの集会所らしき場所にでくわしたのです!!!

いそぎ足の先は ここだったのね~♪ と なっとく◎

もう、一面ホタルでいっ~ぱい◎ 

水かがみに映りこむホタル   空に舞うホタル・・・  

ほんとうに ほんとうに すばらしい景色でした。。。 

近所だけども おうちもない所なので わかりにくい。 

まいど通りすぎてしまうスポット。

なので、 川沿いにあった釣りの看板に テープで ちいさく 「ほ」 と つけたし、

赤いリボンをつけてきました◎   ニコ♪


今日の蛍さんは、気ずかぬまに 手のひらに来て パタパタしていたり (こしょばくて涼しかった)

うでをのそのそと歩いて  おっこちたり、、、 

かわいい姿に、 また、 ひかりの寄って来る不思議に  しずかに魅せられました。 



いつまでもみていられる 動く満天の星◎



もうしばらく 会えるかな♪

2015年6月23日火曜日

本日臨時営業いたしております◎ 

おひさまに誘われて のびをして・・・

かわいいお花さんたちが いーーーぱいなので 

今日は ちまちま制作をしながら お店を開けております♪ 

どうぞ おたちよりくださいませ◎ 

2015年6月18日木曜日

今週21日日曜日の営業。

今週、21日 日曜日ですが、 かわらず10時~19時までの営業となります。 

当日、お昼頃は (11時半~)御予約のお客さまで いっぱいとなります。

もし、こられる御予定をお考えのお客さまは お昼時をさけていただけるとありがたいです。 (13時以降) 


どうぞ よろしくお願いいたします。 


                                               

                                                       
 
                                                 月結店主

草色の夕暮れ

先一昨日くらいかしら? 

美しい色をみせてくれた 曇り空の夕暮れ。   

なんともいえない 草色した空気。。。 

夕日の雲をぬける光と湿度とが この絶妙な色合いを生み出してくれたのでしょう。 

しばしの、空気鑑賞。。。。。。。。



そして 二日間だけ お庭で はなしがいにしていたクワガタさん♪

つのを なでなでしても おだやかなままでした。 

何をたべるのだろう。。。 と お客さまとそうだんしていたけども 

ベリーはたべてくれませんでした。 ざんねん。

お客さまが ツノをひもでしばったらいいよ といって クワガタを探していたら 

しずかに いなくなっていました。




そして、 名古屋へでていたときに出会った とてもいきいきとした雲。

4つ指の鳥の足みたいのが 二本はえていました。

お目目もありました。 

見惚れて 写真をとりだしたのは 流れきえゆく姿・・・

それでも きれいだったので パチリ☆






※今日は 第三木曜日◎ 臨時営業いたしております。 

2015年6月3日水曜日

梅しごと。。。

先日、

梅しごとをすませたとたん、 

突然やってきた母から 梅がとどく という なんとも わかりやすい仕組みがわかりやすく現れました。 笑

もう、 しばらくはいいわー といいながら ありがたく受け取り 

もうしばらく  つづくなぁ 季節のてしごと。。。 ♪笑










                                                               




そして、 ひとやすみの 昨日は だいすきな 近くのおやまへ連れていってもらいました◎ 



やっぱり 高いところ 好きみたい♪ 

ふわっと のっかって 足がおちつく。


なんだろ・・・   やっぱり  好きみたい♪ 笑

(ちなみに この岩の向こう側は ずっどーんと岩が垂直でした。)
                                                             


     しばらくは 土日のみですが、 新しくメニューも増えましたので ぜひ あそびにいらしてくださいませ◎