2017年9月30日土曜日

ももこさんと 和装のじかん♪

「ももこさんと和装の時間」 @月結

 古くから 伝え広まった日本の着物 和装。 風土に合ったその装いは 雅で美しく  時を彩っていたことでしょう・・・
 山々の 色づく秋 
 月結では 初めてお「和装のじかん」を設けさせていただくこととなりました◎ 

 だいすきなお着物。  普段着にだなんて、、、と なかなか踏み込めないお着物。
 はじめての方でも簡単に着ることのできる 日本一ハードルの低いお着付けを丁寧に教えてくださる 桃子さんをお招きしての開催です。 

  今日まで 受け継がれてきた日本の理にかなった知恵 知識を みなさまと一緒に 楽しみ これから先へと つなげていけたらと想っております。 

どうぞ お気軽に お越しくださいませ◎

★日時:10月27日(金)10時~13時頃
★会場:「月結」 豊田市須渕町
★参加費 8,000円
お着付けレッスン&アドバイス
おむすびとお茶、おでかけバス料金を含みます。  
♡当日お使いになるお着物一着はお持ち帰りいただけます♪ 定員:10名  ご予約受付中☆
★持ち物 ・半襟のついた襦袢
・半幅帯
・足袋
・履物
・紐1本
・伊達締め
・襟芯
・帯板
・着物を持ち帰る袋や風呂敷
手ぶらでもご参加いただけますが、お持ち頂くと相談にのって頂けます♪
※襦袢要らずの"たかはしきもの工房"のうそつき衿購入希望される方は、特別価格4,200円(税込)にて販売をします。
商品の詳細を下記サイトでお確かめいただき事前にご連絡下さい。
http://item.rakuten.co.jp/manten-t/10000875/?scid=we_lne_upc1554
※講座に必要なものすべてレンタルできますが、お帰りの際にはお着物以外は返却となりますので もし そのままお帰り頂く場合は 襦袢、伊達締め、半幅帯、紐、足袋、履物をご用意ください。
★内容:10時より 日本一ハードルの低い着付け講座☆ (約二時間)
お着付け講座の後、昼食に 月結の塩おむすび&お茶。
店主ビスコの案内でおむすびを持ってお山の町散策♬ 
(参加者さま皆さま揃って地域バスにて移動予定)
お問合せ お申込みは ビスコまで◎ (o^―^o)
お時間ゆるす方はご一緒しましょう☆
 ■お着付け講師:秋田桃子さんプロフィール 日本三大山城ひとつ岩村城下町で、江戸から続く町屋に住む、 和装 地毛で日本髪を結い暮らしている 素敵な女性ももこさん。 にっぽん和装・和ごころ協会主催。 岩村ふるさと小町リーダー。 紐2本5分で着付ける、日本一ハードルの低い着付け講座を開催。 不思議なご縁あっての今回のツキユイでの開催。 この機会にぜひ お着物の持つ心地よさ、お着物から伝わる日本の暮らしを 楽しみ 活かしていただけたらと思います。  当日は 店主ビスコも一緒になって参加させていただきますので どうぞよろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿